HOME > お仕事コラム > 元AV女優

AVお仕事コラム

元AV女優

 現在のAV業界で活動をしているAV女優さんは下は18歳から上は60歳くらいまで、およそ10,000人程いると言われており、その内の半数かそれ以上の人数が1~2年以内に入れ替わっていると言われている状態です。つまり少なくても毎年2,000~3,000人はAV女優を引退してるという事になります。

中にはAV女優歴10年以上のベテランと呼ばれている女優さん達も居ますが、長く活動を続けられる人はほんの一握りです。

では、活動をやめた後はどの様に生活をしているのでしょうか?

 AV女優として有名になった人の人の中には深夜のバラエティ番組やVシネマ、ドラマなどの出演から芸能活動を行う人も居ますが、有名になる事が目的ではなく特に金銭的に困窮して、あるいはより収入が得やすい事を理由にアダルトな業界を選択する人が多いのも事実ですので、既に性風俗店で働いていたり水商売をしている人がお店によってはAV女優として売り出す事により単価や時給が上がる為、商品価値を高める為にAVに出演する場合があります。こう言った人達はAVはあくまでも副業であり短期・単発である事が多く辞めた後はお店の方で稼いでいます。

身バレを気にして顔出しナシで活動をしていた人は当初の目標だった金額を稼いだ後はそのまま本業の会社勤めに戻ったり、主婦業に戻ったりする事が多い様です。

 中には少し変わった目標を持ってAV業界を選ぶという人も少なくないので、実例をご紹介しておきます。

美容系のサロンを開く開業資金を貯める為にAV作品に出演し、その間に業界の中での人脈を作り起業する人。

AV監督になりたくて先ずは内情を把握する為に自ら出演をし、現在は第一線でAV監督として活躍をしている人もいます。


他にもAV女優の時の名前を使ってストリッパーに転身する人などがいます。

この場合は一般的に有名になるというよりも、業界の中での知名度やファンを得る事により、その後の活動において非常にメリットとなるでしょう。


 有名になったり知名度を上げたり目標があって長期的なスパンでAV女優を目指す人も、とりあえずお金が必要で顔バレをしない様に短期で稼ぎたいと思ってAV業界を選ぶ人も活動をしている内に新たに目標が出来たり変わったりする事もあるかと思います。そういった時でも活動中、活動後に関わらず損をしてしまわない様に、親身になってキャリア設計をしてくれるプロダクションに所属する事が重要となるでしょう。


AV女優の募集について
ARMプロモーションでは、AV女優になりたい方を随時募集しております!
またAV女優のお仕事だけでなく、ヌード撮影モデルなどのアルバイトもございます。
ご興味がある方は、まずはご連絡ください。
ご連絡は下記リンクの「ご応募」「お問い合わせ」からどうぞ♪

ご応募はこちらから

ご不明な点などのご質問などもこちらから受け付けております。
また、お電話をご希望される方は03-5944-8317まで。