HOME > お仕事コラム > ギャラ飲みについて

AVお仕事コラム

ギャラ飲みについて

メディアやSNSなどで「ギャラ飲み」というワードを聞いたことがあるのではないでしょうか。

ギャラ飲みとは、合コンの様に男女で行われるのが基本ですが、割り勘が前提の合コンとは違い、参加した女性側に男性側から"ギャラ"が支払われる事からそう呼ばれています。もちろん飲食代も男性側が持ちます。
合コンと違う所は複数対複数だけではなく、1対1の場合もあります。

1回のギャラ飲みで支払われるのは10,000円~50,000円の場合が多く、飲み会自体は2~3時間程度の為、時給に換算すると5,000円~15,000円程度という事になりますので、気軽に始められるバイトとして人気が上がっています。

ギャラ飲みの相手として需要があるのは主に若くて容姿に優れた女性です。その中でも有名大学に通っている事や、芸能事務所に所属している等の肩書があると更にギャラに反映する事があります。特にグラビアアイドルやAV女優という肩書はギャラ飲みで高額のギャラが出る傾向にあります。ギャラを支払う側の男性が普段接点のない女性の方がやはり需要は高い様です。

そのギャラ飲みの相手はどうやって探すのでしょうか。
ネット等で検索をすると最初に出て来るのはギャラ飲み相手を探すマッチングアプリですが、こちらは正直オススメしません。

ギャラ飲みをする男性は飲み代だけではなく、相手にギャラを払えるという事は必然的に金銭的に余裕のあるという事になりますが、そう言った人たちは社会的な地位がある人がほとんどですので、わざわざマッチングアプリなどを使わずとも十分に相手を見つける事が出来るからです。
相手を探す女性側からしてもマッチングサイトに掲載されているプロフィールだけでは相手の事をちゃんと把握する事は難しく、特に慣れていない女性では仮に相手のプロフィールに詐称があった場合でも見破る事は難しいでしょう。
それはSNSで相手を探すのも同様に実際に相手のプロフィールが本当か確認する術がない為にギャラの支払い能力がなかったりレイプまがいの行為をされたりと、トラブルに巻き込まれる可能性が高くあります。

ギャラ飲みの相手を探す上で、最も安全で確実な方法は信頼の出来る人から直接紹介をしてもらう事です。
その信頼が出来る相手を見つけるのが難しいというのが現実ですので、現状では芸能事務所やAVプロダクションの繋がりからギャラ飲みはグラビアアイドルやAV女優の独壇場となっています。


AV女優の募集について
ARMプロモーションでは、AV女優になりたい方を随時募集しております!
またAV女優のお仕事だけでなく、ヌード撮影モデルなどのアルバイトもございます。
ご興味がある方は、まずはご連絡ください。
ご連絡は下記リンクの「ご応募」「お問い合わせ」からどうぞ♪

ご応募はこちらから

ご不明な点などのご質問などもこちらから受け付けております。
また、お電話をご希望される方は03-5944-8317まで。