HOME > お仕事コラム > マネージャーに聞いた「見た目に関係なく稼げる女の子」特徴とは②

AVお仕事コラム

マネージャーに聞いた「見た目に関係なく稼げる女の子」特徴とは②

デビュー直後のモデルさんはオファーが来やすいという事をご紹介しましたが、デビュー後のお仕事の受け方によってその後のオファーの質や数が大きく変動します。

そこで大事なのがやはり所属する事務所という事になります。そのモデルさんが何が出来て何が出来ないのか、モデル業を長く続けて行きたいのか短期間で稼げるだけ稼ぎたいのか等、しっかりとモデルさんの希望をヒアリングし理解した上でそのモデルさんに合ったお仕事の組み方をアドバイス出来る事務所に所属しなければモデルとして思ったように稼ぐのは難しいでしょう。その点、多くのモデルさんを抱える大手事務所はネームバリューという点では有利と言えますが、所属しているモデルさんに対してマネージャーの数が少なくモデル主導ではなく事務所主導になりがちと言えるでしょう。

ちゃんと自分に合った事務所に所属する事が出来たとして、モデルとして稼ぐ為に一番大事な事はやはり「現場ウケ」この一言に尽きます。

アダルト業界ではテレビ業界の様に番組・作品にスポンサーがいる事はほぼありません。アダルト業界では作品の売り上げがそのままモデルさんの評価へと繋がります。よって、どのモデルさんにオファーを出すかを決めるかはメーカーのプロデューサーという事になります。モデルさんの収入源となるのは実際にお金を払って作品をお買い上げ頂いたユーザーさんですが、モデルさんに直接ギャラを支払うのはメーカーです。作品が完成し発売イベントや、作品を見てファンになってくれた方を呼んでの撮影会などで直接ユーザーさんと触れ合う機会があったとしても最初のお客様はメーカーという事です。

撮影の現場ではモデルさんが気持ちよく仕事を出来る様にモデルさんの意思を最優先に進行して行きますが、そこで事前に拘束時間や撮影内容を確認しても関わらず「これはやりたくない」「早く帰りたい」などとワガママを言って次回からのオファーが来なくなってしまったモデルさんも過去にいました。もちろん、事前に聞いていなかった事や急遽現場で変更があった場合などはモデルさんに責任はなく、事務所とメーカーでギャラや変更内容を交渉しますのでその場合は必ずマネージャーにその場で連絡をして下さい。

他の事務所に所属しているモデルさんを見ても、見た目に関わらず稼げているモデルさんは皆さん、この現場での振る舞いが非常に上手です。現場での愚痴があっても決してその場では出さずマネージャーを通して相手に伝えるという方法も知っています。そして皆さん自分がメインではない撮影の現場でも自分の魅力をそこにいる監督さんや現場スタッフさんに認められ、そこから次のお仕事へと繋げる事が出来ています。

現場ウケが良くなる方法はモデルさんによっても異なりますのでここでは全てをご紹介する事は出来ませんが、もしもこれからモデル業を始めてみようと思っていたり、現在の自分の稼ぎに不安があるモデルさんはお話だけでも結構ですので聞きにいらしてみて下さい。


AV女優の募集について
ARMプロモーションでは、AV女優になりたい方を随時募集しております!
またAV女優のお仕事だけでなく、ヌード撮影モデルなどのアルバイトもございます。
ご興味がある方は、まずはご連絡ください。
ご連絡は下記リンクの「ご応募」「お問い合わせ」からどうぞ♪

ご応募はこちらから

ご不明な点などのご質問などもこちらから受け付けております。
また、お電話をご希望される方は03-5944-8317まで。