HOME > お仕事コラム > AVマネージャーのお仕事

AVお仕事コラム

AVマネージャーのお仕事

セクシータレント(モデル)の代理人(エージェント)となり、活動を円滑に行える様にサポートをするお仕事です。

具体的には
●メーカー各社への売り込み・内容の交渉・ギャラの交渉
●スケジュールの管理
●宣伝活動
●セクシータレントのケア
などがあります。

メーカー各社への売り込み・内容の交渉・ギャラの交渉
プロダクションのマネージャーとしてメインのお仕事が営業活動です。
モデルと一緒にメーカーへ訪ねていきアピールをする"面接回り"や単身で宣材(モデルのプロフィールや写真等が載った宣伝材料)を持って売り込みに行ったり、オファーに対して内容やギャラの交渉をモデルの代わりに行います。


スケジュールの管理
AV撮影の現場やイベント、メーカー面接の日程を調整します。

AVというお仕事の特性上、モデルさんの生理予定日まで把握しておく必要があります。
モデル業を本業としている方も居ますし、副業でやってる方も居るので一人一人に合わせた調整の方法が必要となります。

同じ日にオファーが重なった時や、本人とクライアントの都合が上手く折り合わない時のギャラや内容、そして今後の活動の影響などを踏まえた捨取選択、マネージャーの力量の見せ所です。


宣伝活動
人気商売であるセクシータレントをメーカーや直接ユーザーへ売り込む為、ブログやTwitter、Instagramなどの
SNSを通した宣伝活動のサポートをします。
基本的には本人が投稿しますが、マネージャーもアカウントを持ち"新作情報"や"イベント情報"等を共有した方が宣伝効果は高まるでしょう。
自分が担当しているモデルの人気が上がっていくのを見るのはマネージャー冥利に尽きます。

モデルの人気が出てくると、中にはモデルに対してSNSの匿名性を利用した悪質な誹謗中傷を行うユーザーがいます。そういったユーザーに対応をするのもマネージャーのお仕事です。


ケア
お仕事の事は勿論、プライベートに悩みを抱えているモデルさんも少なくありません。
中には複雑な事情を抱えてセクシータレントの道を選ぶ方も居ます。

特にこの業界で働いている事を家族や友達などに隠しているモデルさんも少なくない為、なかなか相談をしにくい場合があるのでマネージャーが親身になって相談に乗ってあげる事も大事なお仕事の一つです。


他には、撮影現場やイベントによっては土日祝日も関係なくお仕事をしたり、朝早くから夜遅くまで拘束されてしまう事もあります。疲れが溜まって仕事に支障をきたしたり精神的に疲れてモデルさんのケアが出来なくなってしまっては本末転倒なので、休める時に休んだり、気分転換をしたり。自分のスケジュールや体調の管理も重要なスキルになります。


AV女優の募集について
ARMプロモーションでは、AV女優になりたい方を随時募集しております!
またAV女優のお仕事だけでなく、ヌード撮影モデルなどのアルバイトもございます。
ご興味がある方は、まずはご連絡ください。
ご連絡は下記リンクの「ご応募」「お問い合わせ」からどうぞ♪

ご応募はこちらから

ご不明な点などのご質問などもこちらから受け付けております。
また、お電話をご希望される方は03-5944-8317まで。