1. Home
  2. お仕事コラム
  3. ぽっちゃりモノのAVはなぜ良いか

AVお仕事コラム

ぽっちゃりモノのAVはなぜ良いか

ぽっちゃりな女の子は魅力的?
世の中、魅力的とされる女の子はどんな子でしょうか?
顔が可愛い子? 綺麗な子? カッコイイ子? 痩せてる子? アイドルみたいな子?

AKB48などといったアイドルを見れば、極度に太っている人はいないでしょう。
映画やドラマを見ても、漫画を見ても、素敵な恋をしているのはスタイルの良い女性ばかりでしょう。
そういう意味では一般的に魅力的な女性は痩せて綺麗な人と言えるかも知れません。
ですが、世間一般の見方は、世間一般の見方でしかありません。

ぽっちゃりな女性は素晴らしいです。
なぜそういった事が言えるのかといえば、人には歳相応の生き方、ふるまいというものがあるからです。
子供は元気が一番といいますが、大人が子供のようにワーワーと元気に暴れまわっていたら迷惑でしょう。
大人がオギャアオギャアと泣いていたら嫌でしょう。
こうした振る舞いだけでなく、体型から受ける印象というものがあります。太っている人を見れば
「太っている人は沢山食べているんだろうな」「運動をしていないんだろうな」などと想像をする。痩せていれば「ダイエットをしているのだろうな」「あまり物を食べていないんじゃないか」と。
太り方、痩せ方も色々ありますから一概には言えませんが、つまりこういうことです。

歳相応の体型という見方をすれば、ぽっちゃりは魅力的な存在となり得るのです。

痩せているにも、10代、20代はいいですが、30代を越えてくると「痩せる」という言葉の意味が変わってきます。
人間は、歳をとると太りやすくなる傾向があります。
肥満の恐怖に立ち向かうようにダイエットをする女性は多いです。
運動を中心としたダイエットは体型維持を助け、健康のためにも良いとされています。
しかし、そのダイエットも過剰になると、
目的を体型維持とするならばともかく、痩せ型を目指し、糖質制限をするなど
健康に良くない行為を繰り返せば、たとえ体重が減っても不健康的な痩せ方をすることになります。

はじめに歳相応の体型という言い方をしました。これも正しいのですが、ここであえて言い直しますと
幸せそうに見えるかどうかという観点で考えてみてはどうかということです。

幸せそうにしていない人が魅力的であるかといえば、必ずしもそうとはいえないはずです。
可愛い、綺麗だというような考えよりも先に、あの人は大丈夫なのか、ちゃんと食べているのかなど、心配するような事を考えるはずです。

年齢を重ねた女性が極度に痩せているとなれば、何かがあるということを想像してしまいます。
では逆に極度に太っているのはどうかといえば、それも不健康的であり、決して良いイメージであるとは言えません。
ちょうどいい、健康的な体型というものがあるとすれば、それこそがぽっちゃり型であるということです。

痩せている人よりも太っている人の方が幸福度が高いという研究結果もあります。
痩せ方にも様々ありますが、傾向として栄養が足りていない人が多い。
少し栄養を摂りすぎているくらいがちょうどいいのです。

ぽっちゃりしている女性は健康的で、幸福感を感じられる存在です。
ぽっちゃりAVの魅力
AVプロダクションのサイトですから結局はこういう話になるのですが
ぽっちゃりモノのAVというものがあります。
昔から長き間に渡り愛されているAVの一大ジャンルともいえるぽっちゃりモノですが
その何が人々を惹き付けるのでしょうか?

先ほど、ぽっちゃりしている女性からは幸福感を感じられると言いました。
ぽっちゃりモノのAVが人気である理由が何かというのにも諸説ありますが、私はここが重要であると考えます。
ぽっちゃりしている女性というのは健康的であり、安心できる存在であり、一種の母性を感じられる存在です。
年上に母性を感じるというのはわかる話でしょう。しかし、ぽっちゃりしていてもそうなのです。
熟女モノのAVを好きな層とぽっちゃりモノのAVを好きな層は共通しているとも言われています。

また、女優側にとっても、AVに出演することでダイエット効果が見込めるというメリットがあります。
痩せるためにもなりますが、カロリーを消費するということは
その後の食事が楽しくなるということでもあります。
案外、見る側だけでなく、出演する側にとっても良い面があるといえるわけです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。

ぽっちゃりモノのAVの魅力は一言で言いきれるようなものではありませんが
これによってその一端を想像できれば幸いです。

ARMプロモーションでは女優さんを絶賛募集中です。
AVプロダクションとして長年の経験がある当社は
広い人脈を活かし、様々な仕事に関してのご相談を承っています。

ご興味のある方は電話やメール、LINEなどで
いつでもお気軽にご連絡ください。
まずはご相談だけでも大歓迎です!

ご応募はこちらから

ご不明な点などのご質問などもこちらから受け付けております。
また、お電話をご希望される方は03-5944-8317まで。